ポケモンGO攻略まとめちゃん

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pocketmonster-sun-moon-1
個体値廃止と連れ歩き復活
あとはメガは無くてもいい継続ならメガガルとメガゲンの調整







2: ID:8QDiXFO00.net
据え置き




4: ID:uIZBXB8/0.net
メガゲンそんなにキツイか?




10: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>4
対策しとけばいいけど処理枠が必ず必要になる時点でうざったい




6: ID:vmdSawey0.net
赤緑世代の大人が久しぶりにやってみたいと思えるゲーム




13: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>6
何を求める?俺は緑からルビサファとXY抜いて全部やって来たけど毎回やりたくなる




20: ID:vmdSawey0.net
>>13
赤緑からDSのダイヤモンドパールで復帰してみたけど
単純につまらなかった
なんていうか続きをプレイしたいと思わせるものが無かった
ジムでかってもなんにも嬉しくない
単純に脳汁が溢れなかった




22: ID:+qowUoUbd.net
>>20
ストーリーなんて只のチュートリアルですし




26: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>20
それは対戦の駆け引きなのかストーリー的なものなのか




37: ID:vmdSawey0.net
>>26
対戦の駆け引きとストーリー両方だな
対戦はレベルちょっと上げれば勝てるし勝てなきゃ作業プレイ
ペルソナシリーズみたいにパズル的に勝利を勝ち取って得られる快楽は欠如してたと思う
ストーリーは何も覚えてないからわからないけど
たぶんワクワクさせるものは無かったと思う




42: ID:uIZBXB8/0.net
>>37
レベル上げれば勝てるとは?




48: ID:vmdSawey0.net
>>42
「何も考えずに脳死プレイすれば勝てるわ」ていう作業感を与えること




51: ID:uIZBXB8/0.net
>>48
いや対戦ってレベル揃えられるじゃない
ストーリー内での対戦の話?




55: ID:vmdSawey0.net
>>51
もちろん
だってストーリークリアまですら行けなかったもの




59: ID:uIZBXB8/0.net
>>55
普通にゲーム性が合ってないんだな
オンライン対戦まで行くと違うかもしれんが




62: ID:vmdSawey0.net
>>59
そうかもしれん
対戦とそのための育成などを楽しんでる大人多いから俺もそこに参加する勢いでかってプレイしたけどまずクリアまで辿りつけずに諦めて他のそのまま楽しめるゲームに移行しちゃった




8: ID:NfGat1xUa.net
濡れ場の追加




9: ID:bwyC2AyN0.net
2Dに戻す




14: ID:mjHF0qX00.net
>>9
これ




12: ID:+sayDpPld.net
進化の輝石削除




16: ID:18w+e8hO0.net
メガ進化廃止
火力インフレしすぎ




18: ID:MMm6XeqRx.net
連れ歩きは欲しいな
リーフィアちゃを遅くても二つ目のジムまでにはゲットできるようにしてもらいたい




21: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>18
あれあるだけで対戦以外の楽しみが増すよな




19: ID:ID:0N/JB2bm0.net
無理だと思うけど2Dバージョンと3Dバージョンで売り出してクロスマッチ出来るようにしたらいいんじゃないかな




23: ID:IY4EeqVe0.net
対戦仕組み据え置きメガ廃止もいらないし特性弱体化もいらない

けどスカイバトル消してボーマンダの宙ずりをやめろ




24: ID:LSbNGNHyM.net
フライゴンメガ進化





25: ID:f5E6aQdjd.net
こういうくっさいノリの削除













29: ID:78K4VNEqd.net
>>25
こいつポケモンやったことないエアプ




30: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>25
全体的にこれだと狙いすぎで萎えるけど多少はどうでもいいや




31: ID:tA2xEtWVa.net
>>25
マジでルビサファリメイクって糞だったな
シナリオ書いた奴クビにしろ




33: ID:18w+e8hO0.net
>>25
こういうのほんと寒いわ




28: ID:77MAfo3Ca.net
着せ替えの続投
ほんと頼むから着せ替えの続投




32: ID:iX7waOLar.net
男の着せ替え増やしてくれまじで




50: ID:lZm/V4Xxd.net
>>32
だれものぞんでねーんだよホモ




35: ID:AJ+H50C2a.net
個体値努力値を廃止にしない
それ以上は望まない




39: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>35
努力値はわかる
個体値は何故?




36: ID:ID:0N/JB2bm0.net
連れ歩き望むひとってそんなにいないのか?
あんなに歩いてて楽しいものはない




38: ID:/zr0LjbF0.net
舞台日本に戻して




49: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>38
わかりそうでわからなかった
マップが糞じゃなきゃなんでもいいや




40: ID:FKJfO0SlM.net
ドット絵




41: ID:tA2xEtWVa.net
実際個体値はいらん
最遅とかに影響が出る程度
初代VCからポケモン移せるなら個体値の仕様変更も可能かもしれない




43: ID:QXxEDrZS0.net
今の方向性でストーリー濃くしたいなら主人公喋らせて欲しい




44: ID:aXxZ3vsf0.net
3vs3バトルを基本にするとか抜本的な改革を




46: ID:/zr0LjbF0.net
連れ歩きは難しいんじゃ無いかな
HGSSの時よりポケモンの数は圧倒的に増えてるわけだし

サーナイトとイチャイチャするの楽しかったけど




53: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>46
そこを何とか!って熱望するレベルで欲しい
時間もそうだが容量的に厳しいんだろうか




52: ID:qQD9hz6l0.net
今の壊れ環境なら雫解禁してもいいと思うがなぁ……
99.9%ありえないが




54: ID:GQT2ZGuN0.net
同じ種類のポケモンでも強さが違う、個性があるって生き物要素なのに個体値消すとかないわ
全てが対人戦の為にあるわけじゃないんだよ




58: ID:MMm6XeqRd.net
殿堂入り後の冒険要素がもっと欲しい
バトルフロンティアとかPWTもあれば嬉しいけど




68: ID:gWeaInfL0.net
>>58
バトルフロンティアとかワイの昔のアダ名やんけwww




60: ID:iX7waOLar.net
個性付も性格や性別で十分だと思うがなあ




65: ID:ID:0N/JB2bm0.net
俺も>>60とほぼ同意見で付け加えて努力値、特性もあればセオリーはあれど千差万別の個体が出来上がるわけで、個体値まで必要かなと思える




73: ID:LyHfYaVOd.net
切断したら何らかのペナルティ
フリーで伝説ポケ禁止
おやこあい調整




92: ID:qQD9hz6l0.net
>>73
切断厨にペナは欲しいな




77: ID:2I82jn1Wd.net
レートとかの対戦でBGMなしってのを作ってほしい
効果音はありで




129: ID:2I82jn1Wd.net
>>77みたいな誰も損しない改良があればいいや
選択肢増やすだけみたいな




80: ID:sXranjwka.net
御四家にする




96: ID:SVPvrND50.net
>>80
アンテナポケモンの デデンネか!
こいつは そだてがいが あるぞ!





81: ID:ID:0N/JB2bm0.net
個体値下げるとか未知の世界だわ




82: ID:ID:0N/JB2bm0.net
トリルくらいしかわからん




85: ID:2I82jn1Wd.net
混乱の自傷ダメ減らすとか




88: ID:ID:0N/JB2bm0.net
状態異常の調整は欲しいね
麻痺は素早さ減と行動不能どちらか片方とか




89: ID:t1jxWChC0.net
努力値と個体値廃止してくれ
面倒臭いからその方が楽しい




91: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>89
努力値はそんなに面倒でもない
昔ならともかく今なんかものの数分で出来上がるぞ




95: ID:t1jxWChC0.net
>>91
今ってそんなに早く作れるの?進歩したな 昔のポケモンなんてチートか乱数で無駄な時間削ぎ落とさないと実践投入すらめんどくさいニートゲーだったもんな




94: ID:8fUHz12vd.net
ストーリーの廃止もしくは短縮さえしてくれれば買う




98: ID:62hOX7ek0.net
ストーリーの難易度を上げろ
BW2のチャレンジモードがデフォでええわ




101: ID:SVPvrND50.net
>>98
あれって中古で買った場合最初からチャレンジモードでやれるんか?
今思うとポケコロは中々クレイジーな難易度だったな




102: ID:uj+Xcytm0.net
個体値消えたらめざぱどうすんだよまた新しい判定基準考え直さなきゃならないゲーフリの立場にもなれよ




106: ID:tA2xEtWVa.net
>>102
最初にキチガイじみた判定基準作ったのが悪い




110: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>102
捕まえた時か生まれた時ランダムで良くね?個体値運ゲーよりマシになると思うんだけど
威力は一律で




119: ID:uj+Xcytm0.net
>>110
欲しいめざぱ1/18とか勘弁してくれ




121: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>119
今までは個体値厳選した上にめざぱ厳選してたのを考えるとそれくらい楽だろ
それかめざぱ変更おじさん追加




123: ID:uj+Xcytm0.net
>>121
ごめんメタモン使ってたからそんなきつい思いしてない
まず厳選って将棋の駒を並べる行為だと思ってるから手短であるべきだとは思ってる

個体値廃止するのは構わんがそれならいっそめざぱのタイプ指定をありにしろ




130: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>123
俺もメタモン使ってたけど遺伝分以外は運ゲーじゃん




109: ID:lZm/V4Xxd.net
個体値を32段階じゃなくて4段階ぐらいに簡略化してほしい




111: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>109
それなら個体値続投もアリだな




113: ID:uIZBXB8/0.net
いっそのこと個体値は64段階くらいにして妥協って考え方を一般化した方が良いと思う




116: ID:ID:0N/JB2bm0.net
>>113
廃人との格差が広がるだけだぞそれ




114: ID:ID:0N/JB2bm0.net
今の所個体値はトリプルバトルくらいしか有用性感じないは




125: ID:5biD/MJv0.net
めざパそれだったら廃止で良いだろ




127: ID:uj+Xcytm0.net
>>125
糞ゲーどころのレベルじゃなくなるぞコンテンツの終焉ですわ




131: ID:+2MRbuwFd.net
>>127
それでええやろ
実際理想より下なだけでオンリーワン感じねーし




126: ID:2I82jn1Wd.net
めざパ廃止だと死ぬポケモンがいる




132: ID:ID:0N/JB2bm0.net
あと準伝はメタモン使えないし
ライコウとか厳選面倒くさすぎる




139: ID:D0uCvPj5M.net
課金でいいから一瞬で理想個体作らせてほしいんだよマジ
誰も文句言わねーだろこういうときこそDLC商法しろよ




140: ID:+2MRbuwFd.net
>>139
セーブエディターでも買えよ




146: ID:MMm6XeqRx.net
とりあえず据え置きで良いから綺麗な画質で全地方全ポケモンが出る
ポケットモンスターオンライン作ってくれ
伝説や幻はイベント限定配信でもいいから




149: ID:T9TZYRO00.net
連れ歩きはマジで欲しい
ミミロップトリミアンどっち連れて歩こうか迷っちゃう






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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無し@ポケモンマスター
    • 2016年02月28日 19:29
    • メスのポケモンの出現率とバトルフロンティアの復活。
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