ポケモンGO攻略まとめちゃん

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迫力のあるバトル
長すぎないよくできたストーリー
主人公のキャラデザと、裏切り者という境遇

WiiUならもっといいもの作れるんじゃないの?




3: ID:ipXnk+Dg0.net
あへあへ戦闘用ツール^^;
綺麗な画面で対戦することしか価値が無いゴミ^^;




4: ID:7RwRmO/m0.net
よくできた←???

ボスが適当。
ダークを見抜けるパートナーの設定が特になし




7: ID:nE2mW+3X0.net
エーフィとブラッキーが相棒なのが良いね





8: ID:5mv/wHqy0.net
レベルアップ作業がだるい欠点あり




9: ID:8an4o1vb0.net
エーフィの ねんりき!

あいての ジグザグマは
たおれた!

ブラッキーの かみつく!

あっ・・・(察し)




10: ID:8tx1fmS10.net
いや世界観とキャラデザと背景だろ
ポケモンっぽくないというのを差し引いても
アメコミ調がださいし、
据置ソフトかわないとその時点でRSに出ない過去ポケモン手に入らないって




12: ID:8an4o1vb0.net
ダークラッシャの反動ダメージとワルダックの手持ち考えた奴は頭おかしいと思う




13: ID:QhhSr2en0.net
ワルダックのケッキングが毎ターン殴ってくる恐怖と言ったら




14: ID:6ZrXMV720.net
無印しかやってないけどすごい好き
WiiU出でないかね




16: ID:Ly1mcS/k0.net
WiiUならグラフィック上げれるし、
野生戦もいけるじゃん
発売から12年経ってるわけだし、そろそろリメイクしてほしいわ

BGMも最高




17: ID:8tx1fmS10.net
リメイクするくらいなら新作作るわ
リメイクなんて言うあきらかにリメイク前より売上が下回るものに
新モデル作るはずないじゃん

リメイクって手軽に儲けられるイメージあるけど
もとと時代が開きすぎると新作作ったほうがマシってことも多々ある




19: ID:Ly1mcS/k0.net
中盤でエンティが出てきたときはすげぇワクワクした
でも、その頃のパーティのレベル平均が35くらいだからなかなか捕まえられなくて何回も再戦した思い出
今でも忘れられんな




20: ID:iiBLWfiM0.net
ポケモン殺しあうってタイトルがアウトすぎる




21: ID:5TzZI5hr0.net
あのキャラデザと設定は好きだったな
でもところどころ操作しにくくてしんどかった
携帯機だったら良かったのにな
3DSでリメイクしてくれないかなあ




22: ID:RbwHmRx70.net
Nとヒガナのような原作メアリーキャラをださない点についてはまだ評価できるかもしれない




23: ID:8tx1fmS10.net
原作メアリーが意味不明
リメイクに追加するヒガナならまだしもNは原作からいるキャラだ

そして一度会っただけの市長や通りがかりの老人がボスとか
ストーリーとしてやっちゃいけないたぐい




24: ID:Ly1mcS/k0.net
>>23
それはあるな

でも、WiiUならもっと長くちゃんと作れるだろ
ジム戦とかない分、もっとストーリーが濃くていいと思う




25: ID:g/3itAZj0.net
>>23
彼はORAS発売前まで相当叩かれた

じゅあ、ボスは名前だけ登場ならいいわけ?(例えばキャラの会話の中でボスの名前があったり)




26: ID:pnR+XLKm0.net
本編全部ダブルバトルにバトレボ要素付けて新作作って欲しい




27: ID:K5h6VWQU0.net
今更本編以外の外伝RPGを出すはずないだろ
需要が分散される

バトレボも無理
ただでさえORAS新要素がゴミで環境マンネリなのに
ランダムがさらに過疎る




28: ID:YmAY3Sbg0.net
本編以外の外伝RPG←今年の秋に超ポケダン出ますよ?




29: ID:K5h6VWQU0.net
本編以外の本編と同じシステムのRPG




32: ID:ovbJbI7T0.net
ダークポケモン関係のシステムが欠陥すぎてプレイヤーを馬鹿にしてるレベル
XD仕様でリメイクすることを切に望む




33: ID:hMNGGUCf0.net
ダークポケモンの方がLVが上がらず弱いという面白システム




36: ID:JleKAnML0.net
ポケモンぽくないダークな街並みが好きだったなあ
またああいう世界観の据え置きポケモンがやりたいが今の廃人はバトル施設ストーリーはお子様向けみたいな流れからするとないかな




37: ID:q2IPOWAf0.net
オリジンみたいな2時間アニメでリメイクはどうよ。




38: ID:jtIxINI2O.net
リザードンが敵役でボコボコにされるなら売れる




40: ID:FoX63Ey/0.net
タイマーボールの便利さがよくわかった




42: ID:XnayVEYs0.net
ダブルバトルが醍醐味なのにマイナンが手に入らなかったのが残念





43: ID:/ySBmNGa0.net
コロシアムは当時手に入らなかった金銀ポケモンが大量に手に入るわくわく感で大部救われたな
当時やるのと今やるのとでは大きく評価が変わるだろう




45: ID:fmNZWPtp0.net
コロシアムは当時スタジアムからのファンから避難轟轟だったんだが

俺もストーリーモードの雰囲気とかBGMは好きだったがあのスッカスカのコロシアムモードはどうかと思ったわ




46: ID:0mEmTT100.net
バトレボは本当にただのバトルツールになったしな




47: ID:gxA4PzYl0.net
アンダーがすごい好きだった




18: ID:NvnHdit30.net
ポケモンコロシアムのおかげで
ダブルバトルの奥深さを知ることが出来た


引用元: ・ポケモンコロシアムとかいう不朽の名作wwwwwwww



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コメント

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    • 1. 名無し@ポケモンマスター
    • 2016年05月24日 20:42
    • ラルガタワーの行き方が分からなかった思い出
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